近況報告

 月曜の朝、スタジオに出勤してきてふっと思ったんです。

 

昨日は日曜でも仕事だったし、土曜日も片付けておきたい作業があってスタジオに来ていたし、このままだと今週末まで2週間働き詰めになっちゃうなー、と。

 

あ~、床屋行きたかったんだよな~、と。

 

 

あれ?待てよ。近所の1000円カットの床屋さんなら時間かからないし、サッとスタジオ抜け出して行ってきてもバレねんじゃね?

 

どうせ、僕のことなんか、みんな見ていないだろうし、頭さっぱりしてきても気付かれないんじゃね?と。

 

それで、スタジオパート1からパート2へ行くついでに、途中1000円カットの店に寄って1カ月ぶりに頭をさっぱりしてもらったのです。

 

で、素知らぬ顔してスタジオに戻ってきました。

 

そしたら案の定、見事に誰も気付かない!

 

その日朝一番で十数人のスタッフと顔を合わせたのに誰一人気付きません。

 

僕は一人面白くて笑っていたのですが、「田辺は何を笑っているんだろう?」って不思議そうな顔してみんな僕のことを見ています。それがまた面白い。

 

で、この面白かった一部始終をその日家に帰って奥さんに話したのです。

 

そしたら奥さん、

 

「え?髪切ったの?いつ?今日?そーなんだ。」

 

 

公私ともにボッチな今日この頃の僕なのです。