三連休前の緊急提言

 

 特定の相手のいない男子、必読。

 

 毎年、この時期になると言ってるんですけど、今年も言います。

 

 12月23・24、クリスマスイブとイブイブの夜、街には親子連れかカップルか女子グループしかいません。この日、相手がいない男子は家に閉じこもり、大人しくジーっとしている人がほとんどだからです。

 

 女子2人組や3人組は普通にいるのに、男子の姿はまず見ません。いるのは家に帰っても家族に相手にされないだろう僕のようなオッサンだけ。もっとも、おっさんじゃー外でも相手にされません。

 

 だからこそ、チャンス! 男子は外に出て自分たちと同じ人数の女子に声を掛ければ、普段の数倍の確率で仲良くなれること請け合います。男子にライバルはいませんから、女子の選択肢は終電までに帰るか帰らないかしかないのです。だったら朝まで楽しむべく頑張れ!って話です。

 

 良いクリスマスを。